calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

 

トラックワード

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

google

楽天でショッピング

人気ブログランキングへ

categories

archives




↓当ブログはランキングに参加しております。
応援のクリックをお願致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村
  • 2010.03.25 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

パソコンでも見られる地デジチューナーが安いです!

[ワケあり]パソコンにも専用ケーブルでつながる地デジチューナー!HVT-T100【ポイント2倍】【PC家電_134P2】
3月25日15時までですよ!
パソコンに接続するケーブルは付属していないようです。
でも、安いですよねぇ。
余っているモニターがある人は、丁度いいのではないでしょうか?


↓当ブログはランキングに参加しております。
応援のクリックをお願致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村

プリンターのインクって純正は高いですよね。

 プリンターのインクって純正品は高いですよねぇ。
巷には互換品が溢れていますね。私、実は買った事ないんです。
なんとなく、「悪そう」なイメージがして・・・
でもレビューとか見ていると、問題なさそうだし。
今度、互換品も試してみよう!
何より、安いですからね。
★楽天市場から、プリンターインクカートリッジの互換品を探します!★
↓当ブログはランキングに参加しております。
応援のクリックをお願致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村

現行ポメラDM10のアップデートで新機種DM20の機能がつくか、KING GIMに聞いてみました。

 ポメラの新機種DM20が発表になったばかりですが、現行ユーザーとしては、その機能がうらやましい。
ポメラ
私は特に、QRコードです。
やはりこれがあるだけで、iPhoneとも連携できますしね。
そこで、KING GIMにメールで問い合わせてみました。

『私の内容』

先日、ポメラDM20を発表されましたが、この仕様の一部でもファームウェアの
アップデートによって、DM10 にも適用されないでしょうか?
特にQRコードの対応は、他機器との連携において必須とも言えるべき新機能です。
SDカード経由の場合、他機器との連携をする際にも、ワンクッション操作が入る事になり、ダイレクトな操作感が失われてしまいます。

大変お忙しいとは思いますが、このようなユーザーもいると言う事で、ご考慮いただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。

『KING GIMからの回答』

やまもと様

拝復 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のお引き立てを賜りまして、誠にありがとうございます。

さて早速ですが、この度お問い合わせ戴いております「DM10アップデート」ですが、DM20の機能はいずれも、現状、具体的な予定はございません。ご不便をおかけ致し、誠に申し訳ありません。

やまもと様の今回のご要望や、他のお客様のお声を聞きながら、検討をさせて頂きたいと思います。  敬具

ということで、残念ながら、DM10のファームウェアのアップデートでは対応されないようです。
さて、どうやって今後DM10を使っていこうか思案してみますか。
だって、新機種であれば、iPhoneと簡単に連携できちゃうんですから。。。

↓当ブログはランキングに参加しております。
応援のクリックをお願致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村

ポメラDM20が発売されて、ポメラとiPhoneの連携ができるようになるかも!?

KING GIMからデジタルメモ「ポメラ」DM20が発売されます。
ポメラDM20
初代からいろいろと機能アップされていますよ。

 デジタルメモ「ポメラ」DM20の特長
5インチモノクロTFT液晶を搭載し、より大きく見やすい画面になりました。
約89MBのユーザーエリアを搭載し、1ファイルあたり28,000文字で最大1000ファイルまで保存可能。
トップパネルは質感の高い皮革風で、別売りの「着せ替えパネル」と交換可能。
最大5階層までの「フォルダ管理機能」を搭載。
編集中のテキストをQRコードに変換可能(3,200文字まで)。携帯電話との連携が図れます。
1文あたり全角500文字以内の定型文が登録できる機能を搭載(登録数は18種類まで)。
指定文字数で改行する「自動改行設定」を搭載。
capsキーとctrlキーを入れ替える「キーバインド設定」や、insキーと前候補キーに別の機能を割り付けられる「キー割付設定機能」を搭載。
連続20時間の長時間駆動(単4アルカリ乾電池)。単4エネループも使用可能(連続駆動15時間)。
30種類の「ATOKオプション辞書」を搭載。
作成したテキストデータは、付属のUSBケーブルを経由し、パソコンに転送可能。

以上、ニュースリリースより抜粋しました。

で、肝心のiPhoneとの連携ですが、QRコードを作成してiPhoneに読み込ませます。
コレだけ。これだと、iPhoneだけでなく、他の携帯とも連携がとれます。
本当は、Bluetoothがついて、無線で連携。。。って勝手な妄想をしていたんですが、QRコードの方がソフトウェア的に実装できるので、コストもかからないし、ポメラ的なのかも知れません。
でも、製品仕様のPCリンク時動作環境に怪しい一言が。。。
※MacOSには対応しておりません。
まぁ初代からそうでしたけど、実際には繋がりましたしね。でも、こうもあっさりと言われてしまうと、残念でなりません。

iPhoneのフリック入力にも馴れてしまい、ポメラはほとんど使っていなかったんですけど、連携が簡単になると、また出番が増えるかもしれません。
KING GIMさん!初代もファームウェアのアップデートでQRコードだけでも対応してください!!お願いします!



JUGEMテーマ:デジタルガジェット 
↓当ブログはランキングに参加しております。
応援のクリックをお願致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村

iPhoneとpomeraの連携

 私は、iPhoneとポメラを使っています。

iPhoneでは、Evernoteを使用して、会社のPC、自宅のMacと連携させて使っています。

内容は、仕事のことからプライベートなことまで何でも入力しておきます。

pomeraでは、長い文章を書いたり、考えをまとめたりする時に使います。

pomeraで書いた文章は、Evernoteに放り込んで、やはり同期しておきます。

このpomera=>PC同期のワンステップが非常に邪魔くさいんですよねぇ。

また、iPhone OS 3.0になってから、コピペもできるようになり、最近pomeraの出番が少ないような。

iPhone OS 3.0になってから、コネクター部分のAPIが解放されたはずなので、どこかのサードパーティがiPhoneでSDカードの読み込みを作ってくれるとありがたいんですけどね。


↓当ブログはランキングに参加しております。
応援のクリックをお願致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村

| 1/1PAGES |