calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

 

トラックワード

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

google

楽天でショッピング

人気ブログランキングへ

categories

archives




↓当ブログはランキングに参加しております。
応援のクリックをお願致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村
  • 2010.03.25 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ペリカンの万年筆

万年筆・・・ 今現在、LAMYのSAFARIを普段使っています。 

が、だんだんと欲が出来てきますね。 
もっと高級?なものを使ってみたい。
 今現在、いろいろ調べているのですが、種類がありすぎて困ります(笑) ま、大半が、値段の関係で購入対象外になるんですけどね。 
 ペリカンのコレなんて、いいなぁと思いました。

ペリカン スーベレーン 万年筆ロジウム装飾18金ペン先 黒/緑縞 吸入式

うーん、いい感じ!
↓当ブログはランキングに参加しております。
応援のクリックをお願致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村

Pelikano juniorを買いました

 前から気になっていた、PelikanのPelikano juniorを買いました。
Pelikano junor
以前からいろんな場所で試してみてたんですけど、結構、字の滑りが好きです。
あと、手に持った時の指の当たりも好きです。
これで、細字があったら、最高なんですけどね。
Pelikano juniorでモレスキンに書いてみた
そして、写真の様に書いてて気づいたんですけど、ばっちりモレスキンだと裏写りしてます。
うーん、モレスキンの常用は無理かなぁ。。

【楽天市場でPelikano juniorを探します。】

↓当ブログはランキングに参加しております。
応援のクリックをお願致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村

ナンバリングスタンプが理由もなく欲しいんです。

ナンバリングスタンプが理由も無く欲しいんです!
何だかあの、押した時の手応えと、自動的にナンバリングが増えて行く感触。
そそられます。

使用の用途は・・・・・

モレスキンのページを振るとか。。。
それぐらいしか思いつきませんが、何故だか欲しくなる一品です。

↓当ブログはランキングに参加しております。
応援のクリックをお願致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村

プラチナ万年筆がインク消しを復刻して発売します

 プラチナ万年筆が、昭和10年に発売された万年筆のインク消しを復刻して、11月末に発売するそうです。
プラチナ万年筆のインク消し
赤色と透明の駅、二種類の液を使って化学反応で紙からインクを消去するそうです。
をを、なかなか便利ですね。
でも、このインク消し、水性染料インク専用で、ブルーブラック、レッド、他カラーインクのプラチナ万年筆専用なんだそうです。

そういえば、昔実家にもあったかもしれません。
当時は、何に使うかさえ、まったくわかりませんでしたけど。



↓当ブログはランキングに参加しております。
応援のクリックをお願致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村

トラベラーズノートのペンホルダー

日々モレスキンと一緒にDr.Grip4+1も持ち歩いています。
でも、モレスキンには、ペンホルダーがありません。なので、鞄の中にモレスキンとペンを適当に放り込んでいます。

そこで、ペンホルダーをいろいろと探しているのですが、デザイン的に一番いいのが、この、「トラベラーズノート」のペンホルダー。
シンプルでいいです。
でも、自分が使っているペンは太くて、入らないんですよ。。。
残念。
太さが合えば、マストバイなんですけどね。
【MIDORI/ミドリ】トラベラーズノート ペンホルダー

↓当ブログはランキングに参加しております。
応援のクリックをお願致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村

三菱鉛筆のJETSTREAMの限定色「アッシュブラウン」を買ってみました

 なめらか書き味で有名なジェットストリームシリーズのカラー限定色アッシュブラウンを買ってみました。
この色は、ダイアリーカラーとして発売されているものの1色。
(限定色:アッシュブラウン、アッシュパープル、アッシュグリーン)
ジェットストリーム「アッシュブラウン」
書き味は、ジェットストリームならではのスムーズなもの。
でも、実は、ジェットストリームと言えば、0.7mmかなぁと思うのです。
ちょっと太いですけど、書き味の滑らかさは0.7mm。なので、この限定色も0.7mmが出てkれるとうれしかったです。
ただし、ダイアリー用ということなので、「細かくいろいろと書ける」と言うことであれば、0.5mmが正解なんでしょうね。

色は、ちょっと薄めです。
私はモレスキンに書くことがほとんどなので、あの黄色地の紙の上では、認識しづらいです。
ちなみに、同じく三菱鉛筆のスタイルフィットのブラックブラウンだと、濃い目ですので、認識しやすさは、こちらの方が上です。


↓当ブログはランキングに参加しております。
応援のクリックをお願致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村

STYLE-FITに新色のペン軸ホルダーが追加されるようです

ペン軸ホルダーとリフィルの組み合わせが自由な三菱鉛筆の「STYLE-FIT」にペン軸ホルダーの新色が出るそうです。

STYLE-FITペン軸ホルダー

STYLE-FITは「選べるリフィル」ということで、55種類のリフィルから選べる、なかなか優れモノです。油性ボールペンは、「ジェットストリーム」インクを使用しているので、書き心地も滑らかです。
style-FIT使用
私も使用しているのですが、5色入れてありますので、マインドマップなんかを書くときに重宝します。



JUGEMテーマ:文房具・ステーショナリー 
↓当ブログはランキングに参加しております。
応援のクリックをお願致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村

LAMYより丸みを帯びた万年筆lamy nexxが発売されます。

lamy nexxLamyより丸みを帯びた万年筆 lamy nexxが発売されるそうです。
子供や左利きの方や初心者の方に書きやすい用です。

軸が三角形なので、握りやすいかもしれません。

色は、レッド、グリーン、ブルー、グラファイト、オレンジの5色です。
こういった感じのものはポップな色使いも捨てがたいですね。

子供用と言って思い出すのが、ペリカンのペリカーノ ジュニア。
握りやすくて書きやすい。ペン先がもう少し細ければマストバイ!何ですけどね。

段的にも、ちょうど競合するようです。競合しませんね、すみません。ペリカーノ ジュニア位に安いと初心者にも買いやすいですよね。

ちなみに私は、モレスキン&Lamy Safariの組み合わせです。これ、絶対譲れません。
lamy nexxは、こちらから買えます。
↓当ブログはランキングに参加しております。
応援のクリックをお願致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村

多機能ボールペンの消しゴムキャップだけ購入できるんです。

 私は、pilotのドクターグリップ4+1を使っています。
が、先日、消しゴム部分のキャップを無くしてしまいました。
こんな感じで、かわいそうです。
買い直すにも、このドクターグリップ4+1って、1050円もするんです。
なので、どうにかならないかな?とパイロットに電話してみました。
↓当ブログはランキングに参加しております。
応援のクリックをお願致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村

普段持ち歩いているペン

 普段からペンを持ち歩いています。
IMG_7034

書類を書く時、考えをまとめる時、勉強する時。
本当は、1本で済ませたいのですが、なかなか。。。

現在は、以下に落ち着いています。

  • 4色ボールペン +シャープペン
  • 5色ボールペン
  • 万年筆
ボールペンが2本あるのは、色が多い方がいいから。
マインドマップ書く時に必要なんですよね。

↓当ブログはランキングに参加しております。
応援のクリックをお願致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村

| 1/1PAGES |