calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

 

トラックワード

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

google

楽天でショッピング

人気ブログランキングへ

categories

archives




↓当ブログはランキングに参加しております。
応援のクリックをお願致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村
  • 2010.03.25 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

SnowLeopardクリーンインストール&移行アシスタント

SnowLeopardに移行しました。

用意したもの。
MacBook 黒 Core2Duo 2GHz
SnowLeopard ¥3300
iLife'09 ¥8800
ハードディスク500GB ¥8900
ハードディスクケース ¥980
合計 ¥21980

Leopardの時ですでに200GB近く使っていたので、ハードディスクは新規に用意しました。
iLifeは今までがiLife'06だったので、そのまま使えるかどうか心配だったのと、アップグレードする理由がみつかったので、新規に購入しました。
1.ハードディスクを取り外します。
2.新しいハードディスクをつけます。
3.Macの電源を入れます。
4.SnowLeopardのDVDを挿入します。
5.流れに任せます。
6.SnowLeopardのインストール終了。ここまでで38分でした。
6.インストールが終了したら、移行アシスタントで移行します。
このとき、以前に使用したハードディスクは、外付け用のケースにセットします。
外付けディスクから移行します。
7.終了
移行アシスタントは、セットした後寝てしまったので、何分かかったのかわかりません。が、しっかりと移行されていました。

結構あっさりですね。
私はmobile meに入っているので、SnowLeopardのインストールが終了した時点でブックマークやアドレス帳、iCal(カレンダー)は同期されています。

ハードディスクを新調したことで、旧環境のバックアップが丸ごと残っていますので、かなり安心感がありますね。
現在、快適にSnowLepopard実行中です。

MAC,マック,SnowLeopard,クリーンインストール,iLife,mobile me
↓当ブログはランキングに参加しております。
応援のクリックをお願致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村


↓当ブログはランキングに参加しております。
応援のクリックをお願致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村
  • 2010.03.25 Thursday
  • -
  • 22:42
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント

コメントより失礼します。

Life + αのSと申しますm(_ _)m

このたびは相互リンクのお願いにやってきました!

Macや文房具ネタなどの共通する話題があり、ぜひ相互リンクに加えていただきたいです!

お返事お待ちしておりますb
  • S
  • 2009/09/12 1:22 PM
Sさん。はじめまして。
>Macや文房具ネタなどの共通する話題があり、ぜひ相互リンクに加えていただきたいです!

あ、恐縮です。このblogは、細々とやっていますので、更新もたまーにですが、よろしくお願いします。

では!
  • やまもと
  • 2009/09/13 10:21 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック