calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

 

トラックワード

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

google

楽天でショッピング

人気ブログランキングへ

categories

archives




↓当ブログはランキングに参加しております。
応援のクリックをお願致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村
  • 2010.03.25 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

moleskineをルールドからスクエアドに変えて、カレンダーも新しくしました

moleskineを新しくスクエアドにしました。
それに伴い、カレンダーも新しくしました。
今までのカレンダーは、見開き2ページで4ヶ月分でしたが、使っていて問題になったのは、「記入スペースが小さい」ということ。
なので、今回は思い切って、見開き2ページで1ヵ月、としました。

いいですよ、記入スペースも広がり、デザインもシンプルに。
(クリックするとダウンロードできます)
でもですね、ちょっと問題が。
これをmoleskineにはるのですが、12か月×2ページで24ページ分も貼るので、かなり厚みができてしまうことです。
まぁmoleskineはゴムバンド付きなので、閉じていても、不用意に開いてしまうことはないのですが、見た目がちょっとカッコ悪いかも。
1ページ=1ヵ月でも良かったかもです。
 
あと気になったのが、スクエアドにすると、文字をそのマス目に書かなきゃいけない気分になってしまうことです。
出来れば、思いつくままに書きたいので、その場合、戸惑ってしまいます。
まぁ慣れの問題だとは思いますが、スクエアドを使っている方々はどうなんでしょうか?気になるところではあります。 

moleskine,カレンダー,カスタマイズ,JUGEMテーマ:手帳・スケジュール・ダイヤリー
↓当ブログはランキングに参加しております。
応援のクリックをお願致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村


↓当ブログはランキングに参加しております。
応援のクリックをお願致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村
  • 2010.03.25 Thursday
  • -
  • 22:10
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック