calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

 

トラックワード

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

google

楽天でショッピング

人気ブログランキングへ

categories

archives




↓当ブログはランキングに参加しております。
応援のクリックをお願致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村
  • 2010.03.25 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Snow Leopardに向けてMacBookの準備をしよう

Mac OS X 10.6 SnowLeopard発売直前ですね。

新しいOSを導入する楽しみったら、それはもう格別なのですが、私的に以下のことをずーっとしてきました。

新しいハードディスクにインストール。
基本的にクリーンインストールする(新規にインストールする)。

新しいハードディスクにインストール。
ハードディスクは、消耗品なので、OSを入れ替えるタイミングで新しくします。
今現在、250GBなのですが、残りが30~40GBなので、これを機に500GB位にしようかと思っています。
そうすると、現在TimeMachine用のハードディスクも新しく用意する必要があります。
500GBだとすると、2TBは必要なんでしょうか。
ちょっと大袈裟すぎますか?バックアップするファイルを限定して、1TBとしましょう。

基本的にクリーンインストールする(新規にインストールする)。
OSをインストールするタイミングで過去にインストールしたけど使っていないアプリケーションとかを片づけることができます。

用意するもの。
Snow Leopard(¥3,300)
内蔵ハードディスク(¥10,000位)
Time Machine用ハードディスク(¥10,000位?=>1TB)

合計、¥23,000位ですか。
結構しますね。優先順位が悩みどころです。

残念なこと
私が使っているMacBook黒は、初代Core2Duoです。
EFIが32bitなので、64bit起動できません。。。
調べ方はこちら
次に出るiMacを買って、世間の流れに追いつくということで。。。

それでは、あと1日となったSnow Leopard。
楽しみに待ちましょう!

↓当ブログはランキングに参加しております。
応援のクリックをお願致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村


↓当ブログはランキングに参加しております。
応援のクリックをお願致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村
  • 2010.03.25 Thursday
  • -
  • 09:37
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック