calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

 

トラックワード

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

google

楽天でショッピング

人気ブログランキングへ

categories

archives




↓当ブログはランキングに参加しております。
応援のクリックをお願致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村
  • 2010.03.25 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

多機能ボールペンの消しゴムキャップだけ購入できるんです。

 私は、pilotのドクターグリップ4+1を使っています。
が、先日、消しゴム部分のキャップを無くしてしまいました。
こんな感じで、かわいそうです。
買い直すにも、このドクターグリップ4+1って、1050円もするんです。
なので、どうにかならないかな?とパイロットに電話してみました。
パイロットのお客様相談室に電話すると
「近所の文房具屋さんで注文してください。52円ですよ」とのこと。

でもねぇ、なかなかそれだけのために文房具屋さんに行くのも。。。

で銀座の伊東屋に行く機会があったので、店員さんに質問してみました。

私:ボールペンのキャップだけって売ってますか?
店員さん:うーん、ちょっと無いです。
私:パイロットさんに電話したら、お店で注文してください、とのことでしたので。。。
店員さん:あ、ちょっと待ってください。
........
ごそごそと、新品のドクターグリップを開封し、キャップだけを取り出しますよ。
そして、そのキャップを私の4+1に!
店員さん:では、52円でいいです

をを、店員さん、さすがです!
そして、無事に私のドクタグリップ4+1は男前に戻れたのでした。
だから、伊東屋は好きです!

皆さんも、文房具で無くしてしまった部品とかあったら、相談してみるといいですよ。
パイロット ドクターグリップ4+1はこちらから買えますよ!



ボールペン、パイロット、PILOT、ドクターグリップ、キャップ
↓当ブログはランキングに参加しております。
応援のクリックをお願致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村


↓当ブログはランキングに参加しております。
応援のクリックをお願致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村
  • 2010.03.25 Thursday
  • -
  • 21:37
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
初めまして^^
私も同じボールペン、同じグリーン使ってますw

すぐその場で交換してくれた店員さんも
なかなか男前ですねw
私もその部分だけ無くしたら
52円にぎりしめて買いに行こうと思います^^
  • yumi
  • 2009/09/06 10:39 PM
yumiさん、こんにちは。
店員さん、機転ききすぎでした。
「注文しないと無理だろうなぁ」と思っていたので。
でも、キャップを取られてしまった新品のヤツはどうなってしまったんだろうと、ちょっと心配です。
ではでは。
  • やまもと
  • 2009/09/07 1:42 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック